Trouble Travel
2017.03.23
 旅行に行ってきました。

 目的は、まずは3/18にマツダスタジアムで開催された広島対日ハムのオープン戦の観戦。
 そして約1年前に出奔した(?)大分で、向こうの友人と旧交を温めること。

 青春18きっぷを使って、久々に鈍行列車の旅です。
 いやーさすがに堅い普通列車の座席に4時間座りっぱなし(相生発広島行き)だと腰や尻が痛くなりますね。
 大阪~広島、約6時間の旅でした。広島県が長かった……!

 オープン戦については……うん、まあ、深くは語るまい。
 広3-4日で負けました。……まあ、オープン戦なので、今のうちに負けて課題を修正してくれれば……。

 広島では秋刀魚ラーメンとか牡蠣とか食べてました。
 久しぶりに「お好み焼きを食べなかった」訪広だった気がします。

 広島から再び青春18きっぷで鈍行乗継ぎ……の予定でしたが。
 岩国発下関行き2両編成ロングシート。途中の新山口でメゲました。新幹線に乗車。
 新幹線の圧倒的な速さと快適さ。こんな純度の高い麻薬を嗅いでしまったら、もう鈍行なんて干物みたいなものに乗ってられなくなります。小倉から大分までも、特急ソニックに乗ってしまうことに。
 まんまとJR西日本&九州の策略に嵌まってしまいましたが。それはそれ。

 大分ではノセキサガでシースーと、あとメンレー(佐賀関で寿司と、あと冷麺)を食べたよ!
 おいしかったよ!


 あと、くっそマズい醤油をスーパーで買ってしまって扱いに困っていたので、慣れ親しんだ大分のフンドーキン製のうまくち醤油をお土産に購入。


 帰りは小倉まで戻って、船(名門大洋フェリー1便)で大阪へ。そして下船してそのまま職場へ。

 いやぁいい充電になりました。
 しばらく頑張れる……といいな。
トラックバックURL
トラックバック一覧
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -